--------(--)


2009-03-17(Tue)

カルカの追加的なもの

いつのまにやらXBOX LIVEアーケードのカルカソンヌに、追加DLC「River?」「King & Baron」が用意されてました。
……最近はXBOX360の電源を入れていなかったのですよう。

「River?」は「River」と同じく川タイルが増える追加なのですが、新たに「川の分岐」が増えております。個人的にはRiverが優秀な印象がありましたので、?はちょっと蛇足なイメージがします。

「King & Baron」は最大タイル数(ポイント?)の都市を完成(ポイントゲットではない)させたものがキング、最長の道を完成させたものがバロンとして、最期の点数計算時にそれぞれ完成している都市ないし道の数×1ptが加算される様です。こちらはまだ未プレイなのですが「ポイントを得た」ではなく「完成させた」でそれぞれの位を得られるのが面白いかもしれません。実際やってみるとそうでもないかもしれませんが。
※前回の記事で動画を貼っつけたものです。

まぁ、どちらも判り易くて良いですね。そうそう、やっぱりどちらも追加タイル(川タイル以外)が増えています。追加タイルは、最初は奇妙な印象を受けますね。早く追加タイルの形と枚数を把握したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

御堂さん

Author:御堂さん
言いだしっぺにしてブログ管理人です。

連絡先は↓ ◎を例のアレに変えて下さい。
yikilth◎gmail.com

アクセスカウンタ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
