--------(--)


2013-03-05(Tue)

13/03/03分レポ

テラミスティカ(TERRA MYSTICA)
テラミスティカ_01

テラミスティカ_02

6ラウンドの間、様々なアクションを駆使してポイントを稼ぐゲーム。
ただ1ラウンドに1回ではなく、リソースが尽きない限り何度もアクションを行えるため長いです。

プレイヤーの自分を含む殆どが初プレイだった為、イントールに行動の思考に時間がかかり、
営業時間内に終わりませんでした。

行動も下記の8つと選択肢が多く、中々悩みます。
1.地形変化&建設
2.船舶の建造・改造
3.鋤の改良(地形変化コストの緩和)
4.建造物の改良
5.修道院ボードへの司祭派遣
6.パワーによるアクションの行使(上の写真のボード右端に載ってるやつ)
7.ボーナスカードとか行使(下の写真の垢ボードの右にある長方形や楕円のやつ)
8.パス(ラウンドの終了)

また各色ボードが映ってますが、色毎に種族が割り振られており能力が違うので、
他PLどころかプ自分の能力把握も大変です。しかも、裏返すと違う種族と能力になっちゃうんだぜ!
慣れるには、結構な回数をこなす必要がありそうです。

いやあ、それにしても初めてのプレイにしては善戦できた気がするだけに、
最後まで出来なかったのは口惜しいです。今度は最後までやりたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

